お昼ごはん

こんにちは???

一日目の飲み会をなんとか乗り越えました??軽い二日酔いではありますが??

いかんいかん????早く治さないと今日の飲み会に影響が出てしまう??肝臓よ?お前はできる子だ?もう一日だけ無茶に付き合ってくれ
いいね 24
noel 52才 愛知県
2019-02-10
お昼休みですから…

ほんと
僕はやりたい、したいが
沢山あって??
まだ一部?
皆さま
こんな記事に
いいねありがとうございます
とても嬉しいです??




いいね 41
tujichann 64才 長崎県
2019-02-10
気紛れな 天気  予報士泣かせの天気
今日は 晴れ時々曇り 連休最終日は 雨が
降りますので 洗濯は10日のうちに
ということで まずはさくらと散歩
でも 頭にポツリポツリと 
昔から馬鹿の頭は気付くの早いッテ 
エ、言わない?


それじゃいってみようか

『連休2日目 お仕事の方 お疲れ様です
????? 時を分かたず
 時間を問わず いつでもという意味。
「時分かず」という「季節の区別なく」という
意味の古語が元になっています。
 たとえば「事件のあった場所には 時を分かたず
警備が敷かれた」という場合 「事件後はいつも
警備が敷かれている」という意味です。
しかし 誤って「すぐに」と解釈している人も
少なくありません
「すぐに警備が」に 注意しましょう


????? 諌める いさめる
 間違った行いや悪い点を指摘して 改めるように
忠告することです。
忠告する相手は誰でもいいというわけではなく
「家臣たちは口々に国王を諌めた」というように
目上の人に対して忠告する時に使います。
「諫言(かんげん)する」ともいいます。
なお 目下の人に対して注意したり反省を
促したりする場合は「窘める(たしなめる)」という
言葉を使います


????? 底が割れる
 嘘や隠しておきたい事が 相手に見破られてしまう
事をいいます。
「どんなに実力をごまかしてもすぐに底が割れる」と
いった使い方をします。
「底」にはものの一番下という意味のほか 
そのものが持つ真の実力、力量という意味もあります
そして「割れる」は 「身元が割れる」のように
隠されていたものが明らかになるという意味を
持っています 』
 


いいね 34
3代目GEN 43才 神奈川県
2019-02-10
葉っぱが織りなした偶然人外女性(幽霊)に見える怖い画像、、、ってヤツみたいだけど、どこかで見た事あると思ったらこのマンガやね。つか、着てる物とか顔とかまんまじゃん?


いいね 13
おまけのおじさん 65才 千葉県
2019-02-10
おはよ~~

 

 

こんにちは~~


昨日の「雪」が止んで

朝は「晴れ」ていたけれど・・・・

「雲」が出て来ました


「風」が冷たい・・・・「ブルブル」

 

明日はまた「雪」だってよ~~~

「困ったね」・・・・・


家の中で「おとなしく」が一番かもしれません(笑)

 


100戦練磨

別名「ベテラン」

 

 

そろそろ「お昼ごはん」だよ(笑)

 

 

じゃあね
いいね 64
オニール大佐 56才 北海道
2019-02-10
暇だっ!
困った!

つー訳で登山に来た♪
登るぜーっ!
( *´艸`)


オレ、他人がやる事に
お金を掛けるのが
納得出来ないんだよ。
( ゚Д゚)デショ?

だから競馬とか競輪とか
全くダメ。


でも・・・
登山だけは暇だと
来ちゃうの♪

ま、即下山!
(゚◇゚)ガーン、モウオリルノネ

ってのも有るけどね・・・
(´△`)↓

 

お小遣いの範囲なら
良いじゃん?

ダメかい?