大変、感動する映画でした

高校入試本番!
とはいえ、当日を迎えてしまうと
もうできることは少ない。

また生徒達が入試問題を持ち帰ってきたら
すぐに模範解答を作って自己採点と
反省会だな(^^)


さて、昨夜はかなり昔の映画を見た。
「ビューティフルマインド」
というやつ。

10年ぐらい前かなぁ?
映画館で見た映画だが、
非常に良かった覚えがある。


だいたいのあらすじは覚えていたが、
やはり良かった。
涙が止まらんかった(T . T)


天才数学者が精神を病むのだが、
それを奥さんがずっと支えて
ついにはノーベル賞という実話。

ティーブンホーキングも似たような話なので
博士と彼女のセオリー
という映画も好きだ。


残念ながら私は精神を病むほどではないので
あれほどの飛び抜けた天才ではない。


幻覚に悩まされるジョンナッシュが、
その頭の良さで幻覚だと気付くところが凄い。

見ながら
「気付け、気付けナッシュ!」
と1人で泣きながら声が出た(笑)

いや、気付くの知ってるんだけど(^^)


みんな凄いよなぁ

何より、奥さんが支える、というのが
羨ましい…


大変、感動する映画でした(^^)
いいね 23
なべちゃん 63才 埼玉県
2019-02-10
こんにちは みなさん昨日の雪は大丈夫だしたか? 埼玉は自分の住む方は田舎なのかな 雪景色 何故か雪を見ると心ウキウキ これって子供と一緒 いや犬と同じですね(笑)
でも 積もったら雪かきで大変なんだけどね

いいね 25
カズ 65才 長崎県
2019-02-10
今朝の長崎は寒いです。まだ、長崎には雪が降りませんが、坂の多い長崎市内は傾斜の緩やかな道でも、雪で走行不能の車が出没するために安心して走れません。年に一度降るか降らないかのために車は4駆とチェーンを用意する無駄が多いです。
冬になると地域ごとに悩みの種類は違いますがあるものです。
雪景色は、とても綺麗に街を雪化粧で美しく変えてくれます。
長崎では迷惑な雪ですけれど雪を待ち侘びる自分がいます。若い頃には、アメリカ生活時代に、ユタ州ソルトレークシティにも住んでいましたので、冬は毎週スキーを楽しみました。
三浦雄一郎も娘がソルトレークシティに留学しておりましたので良く来ておりました。一度、話をする機会があり、とても感じの良い方でした。
アメリカ生活では、日本では、話など出来ない方と話す機会があります。アーノルドシュワルツェネッガーは、私から見たら最悪な印象でした。プライベートで来ているからと新婚で来られていた方からのサインの申し出を拒否したのでした。私からしてみれば、一枚のサインをなぜ、断るんだと思いました。日本に来日した時とは別人です。
とは言っても、私は彼からサインを貰って持っているんですけれどね!人の心とは矛盾に満ちているものです。
面白い話は、知らない人もいるとは思いますが、巨人で投手をしていた小川選手と談笑をした時の話ですが、高校野球の選手並みの守備しかできない癖に目立つ守備をするH・I、今はSMで解説者をしています。試合に負けるとすべて投手のせいにする。S.IなどV9の時代の選手ですが裏話は本当に面白いです。
いいね 15
プチ 43才 大阪府
2019-02-10
休みの日で、特にお出かけしない日なんで2回目の投稿になります。世間は3連休なんですが、私は日曜日だけみたいな、、、朝からリッター10円引きのガソリンスタンドで1年ぶりにガソリン満タンにしました、そしてスギ薬局のポイント5倍デーで、コメ、ビール、日用品と、、、すでに朝10時の段階で、1万使うとか(*´Д`*)無駄遣いではありませんが、もう家でゆっくりだな、布団干して、掃除機かけるか、、、、布団ってどれくらい周期で干すべきなのか、、、教えて下さいヽ(´∀`)ノ
いいね 16
noel 52才 愛知県
2019-02-10
以前…
応募して結果はここまで…
今年こそ!